弊社メンバーがご支援させていただいたコンサルティングサービスの一部をご紹介します。
ご支援内容
- 旅程変更や確認などメール問い合わせ対応を、AIエージェントにより自動化
- 問い合わせ種別ごとにワークフローを構築
- 返信ドラフトの根拠となる情報ソース(外部APIの結果)の解析・定型化により、返信ミスを事前に防止
ご支援内容
- 業務プロセス分析し、オンボーディングコストのような否定形業務も含め効率化によるインパクトを試算
- Excel管理の煩雑化していた出荷作業・在庫/売上管理をシステム化、クラウド化
- ネックとなった運用コストは最適なツール選定とバッチ処理により解決
ご支援内容
- 事業プロセス分析し、顧客単価の減少要因がユーザー送客事業者を決定するアルゴリズムにあると特定
- 過去のデータを用いて改善シュミレーションを行い、アルゴリズム置き換えによる効果を定量推定
- 問題系を多腕バンディット問題に帰結。Thompson Samplingなどのアルゴリズムを開発し実装